10月に、ヤクルトジェームス山ステーション※にて、EVデリバリーのテスト第1号が納車されました。今後の本格的な導入に向けて、走行やメンテンナンスについてのテスト検証を実施してまいります。
※ステーション…ヤクルトレディの拠点となるお店のこと。
EVデリバリーは、後部が荷台となった電動三輪バイクのことで、ヤクルトレディがお届けに使用する乗り物です。従来の三輪バイクより積載量も増え、環境に優しい仕様となっています。SDGsの目標達成や脱炭素社会の実現に向けた取り組みとして、環境にも配慮した車両を導入し、より「安全・安心」なお届けを行うことを目的としています。
環境問題の解決、持続可能な社会の実現、SDGs目標の達成を目指し、今できることから一歩ずつ、取り組んでまいります。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (すべて見る)
- 明石税務署より優良申告法人として表敬状をいただきました - 2024年11月22日
- ヤクルト東加古川ステーションで「おやこまつり」を開催 - 2024年11月22日
- 社員向け「コンプライアンス研修会」を実施 - 2024年11月21日