11月26日(日)、神戸市長田区のふたば学舎「まちの文化祭2023」において、使用済みプラスチック容器回収・リサイクルのプチセミナーを実施しました。
株式会社ヤクルト本社では、2023年9月1日より、ふたば学舎内の「ふたば資源回収ステーション」において、乳酸菌飲料容器の回収をスタートいたしました。専用の回収ボックスを設置し、容器回収をはじめたことを広く市民の皆さまに知っていただく機会として、地域イベント内でPRイベントを実施いたしました。
プチセミナーでは、ポリスチレン素材である乳酸菌飲料容器のリサイクルや資源回収に関するクイズを実施し、約500名を超える方に参加いただきました。参加賞として「ヤクルトオリジナルリサイクル定規」と「ヤクルト400LT」をお渡ししました。
また、ステーション内のリサイクルコーナーや掲示物を見学いただき、使用済みプラスチックの分別の重要性、分別回収することで、新たなリサイクル製品に再生できることの情報発信を行いました。ヤクルトマンもPR活動の応援に駆け付けました。
兵庫ヤクルトでは、神戸市と連携したリサイクルへの取り組みはもちろん、健康お役立ちおもてなし企業として、資源回収ステーションにて健康セミナーの開催など、人も地球も健康に、より良い地域社会の実現に向けて今後も活動してまいります。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (すべて見る)
- 社員向け「コンプライアンス研修会」を実施 - 2024年11月21日
- 子育て中のママを応援!「ヨガ体験イベント」を開催 - 2024年11月20日
- 「オレンジサポーター養成講座」を受講しました! - 2024年11月19日