兵庫ヤクルトは、さらなるお客さまサービス向上を目指し、ヤクルトレディと宅配を利用するお客さまとの連絡手段として、業務用タブレットにLINEWORKSを導入しました。LINEWORKSの導入で、お客さまと担当のヤクルトレディが直接連絡することが可能となります。2024年4月よりご登録のお済みになられたお客さまから順次、LINEWORKSのサービスがご利用いただけます。
【導入エリア(兵庫ヤクルト販売担当エリア)】
神戸市(西区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・北区※)※_下線の地域は一部地域のみ担当
明石市、加古川市、高砂市、三木市、小野市、加西市、加東市、西脇市、姫路市
播磨町、稲美町、多可町
主な機能
- メッセージ機能
メッセージ機能で、商品の注文や変更、お届け日時の変更連絡等を担当のヤクルトレディへ直接ご連絡することが可能となります。 - 掲示板機能
会社からの連絡事項を全ヤクルトレディへ一斉送信。社内共有の情報伝達もスムーズに行えます。
ご利用方法
担当スタッフの名刺より、二次元コードを読み込み、担当者のアカウントを友だち登録していただくとサービスがご利用いただけます。
兵庫ヤクルト公式LINEも一緒にご登録いただくと、天候不良などによる、お届けの中止や遅延のお知らせ、今月のおすすめ商品等の情報をいち早くご覧いただけます。
ご利用上の注意点
ヤクルトレディは業務用のタブレットを使用しておりますので、業務時間外でご連絡いただいた場合やお休みをいただいている場合など、ご返信が翌営業日以降となる場合がございます。運転中やお客さま対応中ですぐのお返事ができない場合もありますこと、予めご了承ください。
導入後の声
【お客さまの声】
・直接連絡がとれるので便利で助かります。
・ステーションの電話番号を探したりする手間もなくなり、気軽に連絡できるようになりうれしいです。
【ヤクルトレディの声】
・今までは、ご訪問してお休みの確認をしていましたが、直接やり取り出来る事でお休みを早めに知ることができ、お届け時間の短縮に繋がり、気持ちにゆとりが持てるようになりました。
・今まで、お会いできず(本社に)お電話をいただいていたお客さまと直接やり取りができるようになりました。
・次回ご訪問までの間に、LINEで追加の注文を下さるようになり、早くお届けできるようになり喜んでいただけました。
今後も社内・社外の情報連絡ツールとしてLINEWORKSを活用し、スムーズなお客さま対応や円滑なコミュニケーションの実現、お客さまへのサービス向上と従事者の業務改善に取り組んでまいります。
最新記事 by (すべて見る)
- 神戸市立岩岡小学校の児童さまが岩岡大久保ステーションに来てくれました - 2024年11月25日
- 『福祉ヤクルト活動』実施のお知らせ - 2024年11月25日
- 明石税務署より優良申告法人として表敬状をいただきました - 2024年11月22日